夏?休み in OKINAWA  LAST 〜一日目〜

こんばんはー! zingの金髪&メガネ戸田です                            
夏季休暇頂いたのですが、時期的に、秋休みみたいな感じですね!

さて、そんな私の休暇は・・・。


そうです、題名の通り日本の南国


沖縄

に行って参りました!

急遽、CM風に

『そうだ、沖縄へ行こう!!』

と、思い立ち、一人旅に出かけたのでした!



多数のお客様より情報を頂きありがとうございました!

宿泊先で更新していく予定だったのですが、ノートPCのp調子が思わしくなく、「更新します」と、お話させていただいた方で、ごらん頂いた方、本当にすいませんでした。。。。m(_ _)m


台風の心配をしながら、朝イチ番の飛行機に乗り込みいざ!  沖縄本島


                 ε=ε=┏( ・_・)┛


1日目(沖縄南部)   初一人旅&初沖縄でレンタカーの巻

無事に到着( ̄∀ ̄) 
暑い! 東京からの服装で汗だくに・・(笑)

レンタカー会社の送迎バスに乗り込み、三日間お世話になる車をお借りしました(^∀^)ノ
デミオさん、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m


南部エリアでは、まず、忘れてはならない戦争の勉強をして、沖縄の事を良く知ってからと言うことで左回りに海

沿いを回ることに…



旧海軍司令部壕

戦争の悲惨さ、現実に起こった事。絶対に繰り返してはいけない。

そんな事を実際に感じられる場所でした。中の写真は実際に行かれてご覧くださいm(_ _)m




次は更に南のひめゆりの塔へ…

(・_・)エッ..?

この自動販売

ヘェ〜


行く最中に砂浜、発見ッス(`∇´ゞ

うーわぁ!めっちゃキレイやん(°□°;)

浜辺のスピーカーで沖縄出身のアーティストの音楽も流れて、なーんて、ゆっくりな時間が

流れてるんでしょうか( ̄・・ ̄)

汗だくになりながら歩き回ってみました!





(=゜-゜)(=。_。)




するとこんな物も
(‘o‘)ノ


ヨシ!!、では南へ

ひめゆりの塔に到着

手前で花を購入(掲載承諾済み)。花を添えて追悼。



ひめゆり平和祈念資料館中に入り、若い世代にも分かりやすくなっており、知っておかないといけない過去を知り、平和であることの大切さを実感。

気を引き締めてハンドルを握りしめました。

島を回ってる最中に見た景色です!







そして流れ着いた場所。18世紀中頃に建てられた戦前の豪農の屋敷をそのまま貴重に残した重要文化財

『中村家住宅』に到着








シーサー、瓦、柱等、建築の特色が出ており台風にも備えてある作りで、自分のイメージの沖縄っぽさを感じられ

感動(;∇;)

なななんとぉ!帰りにお茶と茶菓子のサービス

あーざぁす(≧∇≦)

初日は、こんな感じで晩御飯を定番 沖縄料理

ゴーヤチャンプル