夏?休み in OKINAWA  LAST 〜2日目〜

二日目(北部)

あいにくの曇り。台風が来てるみたい( ̄○ ̄;)

風強っ!

今日は北の方まで行きます!ってチョット寝坊したぁ(°□°;)

急いで、高速道路へ


ε=ε=┏( ・_・)┛


今、沖縄県では社会実験で、高速道路無料なんです(≧∇≦)

私の拠点、那覇から目的地まで約90kmの道のり

『沖縄に来たらここに行って』の1つ

そうです(*^o^*)

『海洋博公園・沖縄美ら海水族館

ぜひ、実際に行って目で見て下さい!







帰りに、ぶらっと出来る所もありますので、カップル&家族&一人旅

誰にでも優しい場所です!


私も水族館の後ぶらっとしようと外に出たら



さむっ!さぶっ!


昨日、暑かったから夏の服装で来たら、ここ最近で一番寒いみたいで、

上着も持って来てなかったので迷わず無言で車へ直行(笑)

でも、回りの方には『寒くないで』をどや顔で、

一応アピール

別にさむないでp(´⌒`q)

このあと、お客様に教えて頂いた古宇利島(こうりじま)へ古宇利島は

車で行ける離島で、海が本当にキレイで、

なんと言っても約二キロ程ある橋で少し上り坂になっている場所を越えて、

下りになった瞬間・・・・


目の前に一面、エメラルドグリーンの海

広がるんです!

一人で『うぅーーわぁー』 の一言


天気が悪かったのですが、良い時はもっと凄いそうです!写真上手いこととれませんでした

(ノ△T)

橋を越えて、

物産店の前にある、オープンカフェにぶらっと立ち寄り、

タコライスを頂きました!


色々、親切にして頂き、島の手作り地図や神話(女性しか行けない願いが叶うスポットとか)、

オススメスポット…etc沢山のお話を伺えて本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました

( ̄∀ ̄)

ここでしか買えない不思議な力のある陶器があり、興味が有る方は私に聞いて下さいね!

(ちなみに購入しました)



皆さん、ご出身、北海道や大阪など、さまざまで、

みなさん、島の魅力に取りつかれ移住されて来たそうです。




話し込むことに…

気づいたら回りは真っ暗に… 暗くなったので、




とりあえず法螺貝を…



吹いてみた


店員さんに、『そんな音初めて聞いた』と言われました。

(笑)あれ(・◇・)?

ゲストハウスもあるみたいなので、沖縄に行かれた際には是非寄ってみてはいか
がでしょうか?

島とカフェの詳しい情報は下記に
http://www.koijima.com