夏休みブログパート10♪(●^o^●)

皆様お久し振りの更新になりました!松岡です。(^−^)
11月に入り一気に寒くなってきましたね。

さて、10月の後半に私も夏休みをいただいて、念願の「グアム」に行ってきました。(^.^)/~~~
美容学校時代の友人と三人で行ってきたのですが、三人とも大はしゃぎで笑いっぱなしの四日間でした。



着いたその日は夜中ホテルに着いたので二日目から行動開始しました。
船に乗って一時間半ぐらい行ったところで野生のイルカを観る事ができました。群れになってプカプカ泳いでるイルカは可愛かったですよ。イルカに興奮して動画もとって運が悪いと観れない事もあるそうなのですが、本当にラッキーでした。

イルカウォッチングのあとは、写真がとれなくて残念ですが、パラセーリングをしにいきました。(^O^)/
いやぁ〜グアム海の上を飛ぶ感覚って最高ですね!
暖かい風がきもちよかったです。ヽ(^o^)丿これはオススメです♪
そのあとは、ビーチでランチをしました。ザ!お肉!でグアムらしい感じでした。
お腹いっぱいになごったあとは、バナナボートとジェットスキーで思いっきり海を満喫しました。
バナナボートは現地のスタッフがものすごいスピードで運転していて、私は一回海に振り落とされました!深かったんですが、浮き輪のようなものをつけていたので、溺れずにしばらくそこで泳いでたのしみました。
ジェットスキーも運転して、終わる頃には、だいぶ慣れてきて、面白かったです。(^◇^)



夜は、巨大な!!ハンバーガーを食べに行きました。グアムはなんでも量が多かったです。でも美味しかったのでたいらげました。




三日目!!朝早く起きた私達は散歩に出掛けました。
朝の海もいいですね!(*^。^*)

この日は買い物デーでバスに乗って『kマート』というスーパーに行ったり、免税店にいったりしました。
グアムは、ボディークリームの種類も豊富でポストカード1つとっても可愛くてスーパーの中でも思わず写真をとってしまいました。
免税店でも、思いがけず色々と買い物しちゃいました。(^.^)/~~~
ホテルで夜お土産を広げていたらすごい量でした!!笑



夜はファイヤーダンスとフラダンスのショーを見ながらご飯を食べました。
しなやかなフラダンスに魅了され、習ってみたいな〜なんて思ってしまいました。(^^♪とってももりあがりました。





四日間楽しすぎてあっという間でしたが、グアムの海と、ゆったりした時間を過ごせて幸せでした〜!!ヽ(^o^)丿グアムに行っていっぱい笑ってリフレッシュできました。グアムの方はにこやかで、笑顔でいる事でまわりも自分もハッピーな気持ちになれるんだなと改めて思いました。


松岡はこれからも旅行に行って色々な体験をしてみようと思っています。そしてまたブログを更新していきますので皆様楽しみにしていてください。
(●^o^●)