日に日に寒さが増してきて、通勤中は完全防寒している杉山です(^-^)

私は先日、原宿の代々木体育館でヘアーショーを見てきました。


TONY&GUY(トニーアンドガイ)というパリに本拠地を置く

美容院のものでした(^-^)


二部構成になっていて、一部は全国から集まった、予選を通過した美容学生さんたちによる

カットコンテストでした。


今年、TONY&GUYが発表した作品をモチーフにし、制限時間内にカットしていきます。

カラーリングは予めしておけるようで、始まる前から

時間をかけて準備をしてきたのが伺えます。


競技が始まると、緊張した面持ちの子、自信が有る顔をした子など色々いて、

見ているこちらもドキドキしてきます^^;



学生とは思えないクオリティです。

…負けてられない‼





そして二部では、パリから来日した

TONY&GUYのデザイナーさん達によるヘアーショーです。

その場でカットをした後にモデルさんたちのウォーキングです。


学生さんたちもレベルが高かったですが、流石にプロはもっと凄かったです(^-^)

色々な物からインスピレーションを受けているそうで、

あるデザイナーさんはインテリアのチェストからイメージを受けたそうです。

私のような凡人とは発想が違います…。


この日は一日かけて、たっぷり美容に浸かった休日でした(^-^)

日々の仕事も楽しいですが、非日常的な美容に触れるのも刺激になりました‼