クリープパーマ?実際どう??

昨日、誕生日を迎え、スタッフからケーキを頂いた戸田です。


本当に感謝感激です。ありがとうございます。

ますます頑張りたいと思います。

ではでは。。。。

本題へ・・・・・・・

クリープパーマ?実際どう??

↓の写真クリープした時の中野です!セット剤無で自然乾燥状態

今は遠い南国へ・・・・(w_−; ウゥ・・


従来のコールドパーマとクリープパーマのもちの違いとかかり具合を比較してみた
携帯電話のカメラで撮影なので画質の悪さはすいません(汗)
対象毛 ダメージレベル小



ロッド巻き ベーシックなたて巻き


施術内容は
? 比較  同じタイム内でクリープを入れたものと、そのまま還元を進めたもので比較
? 1液  水巻後→1液 チオ(薬液)塗布
? 1液タイム 15分還元のみと、還元7分+クリープ8分  同じ15分
? 2液  ブロム酸5+5+5分 計15分

では、スタート・・・


左は15分放置 右は7分+クリープ8分

薬液をお湯ですすぎまくってしっかり毛の中の水分を入れ替えて

ダメージを軽減

で、ここで登場、小学校以来のリトマス試験紙(笑)

髪の毛は本来、弱酸性・・・でもパーマ液つけると→アルカリ性になってます。

酸性?中性??アルカリ性??髪のpH(ペーハー)のお話は、また別のと

きに・・・。

終わるまでは髪の毛さん。
少しアルカリのままでいてね。

横のロッドに熱干渉しないように(笑)

で、あれよあれよと2液後はずした。




15分放置


7分後に水洗してクリープ8分

さすがですね。。

お薬ついてる時間少なかったらダメージも少ないからいいですね!!


乾かしたらこんな感じ



割とウエット状態とドライ状態で差がなかった

気持ち左がダレてるかも

で、肝心の持ちは・・・
こんなチェック方法で

?シャンプー10回(結構ハード 汗)
?ストレートアイロンで伸ばす
?濡らす→シャンプー→乾かす
?ストレートアイロン

でチェック

で、こうなった・・

ウエット状態

自然乾燥


結果

お互い少しウエーブはダレたものの、右のクリープパーマはウェーブ感は残った。

右側のほうは還元時間が少ないのもあって左に比べると手触りが良かった。

ダメージと持ちのことも考えるとクリープパーマいいかも。

でも、求めるものと普段の手入れ方法にもよるから臨機応変に対応しないと

ですね。

お客様にあった、より良い物を提供出来るように。。