不謹慎?

こんばんは!!zing 戸田です。

最初に
2011年3月11日 (金) に発生した「東北地方太平洋沖地震」により被災されました多くの方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

沢山の方がそれぞれの守備範囲で一生懸命になってらっしゃる。テレビではそんな姿が流れてます。

そして、多くの被害状況の映像も流れてる。

被災地の方最後まであきらめないで下さい。

僕は今何ができるだろう。震災後から そんな事を考えていました。

今自分ができる事。

私の職業は美容師。

目の前の人が喜んでくれる。

そんな姿が本当に嬉しかったのが美容師になったきっかけでした。


まず自分にできる事・・・


今、来て下さるお客様を精一杯おもてなして、一生懸命お客様に対して仕事をさせて頂くしかないと思う。

一生懸命おもてなしをし、自分の全力をもって、綺麗になって喜んでもらう・・。

喜んでもらって元気な気持ちになって頂く。

そんな方をたくさんお店からお見送りして、元気をサロンから発信していければ、経済にも復興に向けても力になれる のではないかなと思っております。


都合がいいかもしれないですが・・・


結果



「初心に戻る」



それが今、自分ができる唯一の事。


それが自分の今の仕事。


明日からも誇りを持って、美容師とゆう仕事に改めて感謝して仕事に望みます。


それが今・・・


自分にできる事。


今、不謹慎と言われている事がたくさんあると思います。
しかし、自粛でお仕事が無くなってしまっている方がいるのも事実です。本当に正しい事はわかりませんが、復興に向けて日本経済がますます頑張っていかないといけないのは間違いないと思います。
ブログを 再開することは、人によっては賛否用論あると思いますが、私はいち美容師として勤めてまいりたいと思っております。
これからも引き続きブログ更新していきますので、よろしくお願いいたします。

追伸
まずできる事の中に節電があります。
Yahoo! JAPANでもこのようなサイトがありましたので参考までに紹介いたします。http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110316/110384/?P=1