夏休みブログ 第4弾 じろー編  “わたしの夏休み”

まだまだ暑いですねぇー!
この暑さ、ちょっと尋常じゃない気がしますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


というわけで、
先週、夏休みをいただいていたじろーは、
近場ではありますが静岡県の熱海に行ってまいりました。



これが、今回 行ってきました熱海サンビーチの全貌です。






連日の猛暑、いや、酷暑です!


ビーチにはこんなベースキャンプを設置していどみました。






時に波とたわむれ、
  時にチェアーでまどろんで…、


…なんてしたかったのですが、
ほとんどの時間を炎天の下、バシャバシャはしゃいで過ごしてしまいました!。
気が付けば、びっくりするほど日焼けしております!!
“太陽ひとりじめ”みたいになってます。


しかしながら、とにかく…
         熱かったぁ…。
でも、やっぱり海はいいですっ!!!


釣りをすれば、
狙っていない魚がかかり、


(フグです。
ものすごく怒ってふくらんでいます。
そういえば、篠原の旅行記でも
この子のお友達がいたような…。)



この暑さのせいでしょうか、
釣りをしているすぐ後ろには急にドクターヘリが飛来したり、


(初めて間近でみました。
これでは見えませんが、ドクターヘリには、ちゃんと“Doctor Helicopter”とボディーに書いてあるのですね!
判りやすい!!)

しかし、患者さんは大丈夫だったのでしょうか…心配です。



そして最終日には運よく、花火大会も見ることができました。
(すみません、花火。話題が数名かぶっております。)


熱海の花火は海上からの打ち上げなので、水面にも鮮やかな火花が映り、
地形上、三方を山で囲まれているため、打ち上げ音も大きく響き渡り、
ひと際雰囲気を盛り上げてくれるそうです!
振動が確かに身体にも伝わってきました!!


いやー、久々に花火大会を満喫しました。
  よかったぁー。

そんなこんなで、なんかあっという間に終わってしまったような気がします。
遊びに行っていると時間の経つのが早いですねぇ!


さて、
8月もあとわずかになりました。
みなさまも暑さに負けず、元気にお過ごしください。
特に、熱中症には注意が必要です!!
本当に気を付けて下さいね。
それでは、またお会いしましょう。



                じろー




サロンホームページです ↓
こちらもどうぞよろしくお願いします。


http://www.zing.fha.jp (PC版)
http://www.zing.fha.jp/i(携帯版)